仲の悪い妹の代わりに俺が婚活サイトをするハメになった話

10年ぐらい会話もしてない妹の代わりに兄の俺が婚活サイトでネカマになってみた話。親に頼まれ、妹に文句言われ、嫁には鼻で笑われ。しかし、日本の独身男余り○○万人時代に、何か役に立つのでは?と書き綴る

1日で申し込み4ケタ

 

帰宅

 

嫁、憔悴

感情のない顔している

 

俺「何があったか聞く前に…ごめん」

嫁「うん…あはははは。こっちもごめん。1件も捌けずに1000件超えた…あはは」

俺「あはは。せんけん?あはははは」

 

申込なんてそうそう来ないだろうし、そんな高くないから有料登録する?なんて考えていた昨日が既に懐かしい

 

1日で1000件

 

嫁「とりあえず、『年金暮らしだから、働いてくれ、家事も出産も育児も全部してくれ。俺が動けなくなったら介護もしろ』『心身の事情で働けないから以下略』『コブ付きだけど、俺だって遊びに行きたいから以下略』みたいのも来ちゃうね。食い扶持自分で稼ぐ家政婦探してる人は消そう。ある程度の年齢と、平均的な収入、身長を追加したんだけど、そんなのおかまいなしにガンガン来る。読んでないんだよ」

 

その間にもどんどん申し込みが増える

 

俺「もっと条件追加しないとこれキリないぞ?」

嫁「条件なんて書いたって読んでないよ?」

俺「それでもさ、何か入れないと」

嫁「って何?」

俺「浮かばない…」

 

とりあえず止めなければ、このまま誰のプロフィールも確認することができない

 

一旦、身長183cm以上、年収5000万以上、35歳以下、旧帝大卒以上、を追加してみる

 

止まった

ほっと胸をなでおろす

 

しかし

直後に来たのは

「あなたの理想はただの記号です。バカバカしいこと考えず、フィーリングを大事にしましょうよ」by42歳・年収600万さんより

 

フィーリングの前に自己を見直すところがある

スペックではない

性格なんだよ

フィーリングなんて言葉使う奴ほど、他人が自分に合わせてくれてることもわからずに傍若無人なんだろ?

 

わかった

低スペほど理想が高い→理想が高いことも低スペにも気付いてない

それもだけど

なんかこう、そういう人って性格が悪いんだよ

 

妹の出した条件

・吐くほど気持ち悪くない

・意思の疎通ができる

これは実はものすごく高い条件に感じてきた

 

とは言えども

好きなタイプの欄に上記2つを記載したところで、客観視できない人間がそれを自分のことだなんて夢にも思わないだろう

 

職場の若いかわいい子に少し親切にしてもらっただけで「俺に気がある」と思えるオッサンとは、俺はどうしても相容れないんだろうな