仲の悪い妹の代わりに俺が婚活サイトをするハメになった話

10年ぐらい会話もしてない妹の代わりに兄の俺が婚活サイトでネカマになってみた話。親に頼まれ、妹に文句言われ、嫁には鼻で笑われ。しかし、日本の独身男余り○○万人時代に、何か役に立つのでは?と書き綴る

子供が欲しい?

 

B子さんへのリサーチを妹に話す

 

俺「で、子供欲しいはある?あるなら年齢対象を子供が成人するまでに定年迎えない人に絞るけど」

妹「授かりものだという感覚しかない。授かればありがたい、授からなければ2人で楽しめばいいと」

俺「どっちでもいいと」

妹「絶対欲しいです!って人も、絶対欲しくないです!って人もプレッシャーになる」

俺「確かに」

妹「特に日本って、子供ができるできないの判別を女性だけの原因とする風潮はまだまだ強いでしょ?できてもできなくてもこちらのせいにされそうだから、同じ感覚の『できれば嬉しい。できなければその時考えよう』スタンスの人がいい」

 

デキ婚に泣きじゃくった俺が通りますよっと

 

そういえば、コイツが俺のことガチ嫌いになったきっかけってデキ婚に泣きじゃくったときだったな

 

妹「だけど、もしあんたに子供いなかったら『親が孫の顔を…』的プレッシャーがあったかもだから、それはないからありがたいけど」

 

救われました

 

男性側を見たら「絶対に欲しい」「バツついてて養育費払ってるから絶対いらない」って人は結構多いから、この辺は除外しよう