仲の悪い妹の代わりに俺が婚活サイトをするハメになった話

10年ぐらい会話もしてない妹の代わりに兄の俺が婚活サイトでネカマになってみた話。親に頼まれ、妹に文句言われ、嫁には鼻で笑われ。しかし、日本の独身男余り○○万人時代に、何か役に立つのでは?と書き綴る

妹と同年代女性にリサーチ

 

職場にいる妹と同年代の独身女性(B子さん)にも事情を話してリサーチ

 

B「妹ちゃん頑張ってるじゃん。私何もしてないなぁ。いつかできるだろうと軽く考えてるわ」

俺「B子さん、条件として譲れないことってある?」

B「結婚てか、子供欲しいんだよね」

俺「目的…か」

B「で、子供が欲しい目的なら注意しないといけないことが」

俺「年齢?」

B「そう。ただ自分のことだけじゃなく、相手の年齢もあるんだよね」

俺「どういうこと?」

B「子供が成人する前に定年は避けたいんだよね。だから30代まで。できることなら30代前半まで」

俺「確かに」

B「おっさんで若い子求めるって、介護しろとか、周りに羨ましがられたいとかいろんな理由はあれど、子供が欲しいって理由が多いと思うんだけど、子供がかわいそうだからないな」

 

いい参考意見が聞けた