仲の悪い妹の代わりに俺が婚活サイトをするハメになった話

10年ぐらい会話もしてない妹の代わりに兄の俺が婚活サイトでネカマになってみた話。親に頼まれ、妹に文句言われ、嫁には鼻で笑われ。しかし、日本の独身男余り○○万人時代に、何か役に立つのでは?と書き綴る

独身40代(以上)男

 

あ、でも妹は特に年齢気にしないんだから、幅広く見てみよう

 

30代後半

40代前半…

40代後半……

 

40代以降の男性陣ーーーーーーーーー!!!!!!

 

『客観視』という言葉を辞書でひこうーーーー!!!

 

 

とにかく!理想が!高い!

自分のことわかってない!

そして!自分の理想が高いことも!

自分が低スペなことも!気付いてない!

 

 

いや、一昔前の所謂《3高》なら出してもいい条件をただのオッサンが

 

俺、いちよう180cmオーバーだし、3流とはいえど国立出てるし、収入…1000万は…もうちょい頑張るからそこは大目に…

 

だけど嫁はゆにばーすのはらちゃんだ?

料理は5パターンだ?裁縫は針に糸通せないレベルだ?

(性格と頭がとにかくいい。フォローに必死)

 

ほんとになんの取り柄もない40代が「40代女性NG、容姿はこだわる、子供も産んで、仕事も続けて、家事もして」ってヲイ

 

簡単に言うと

「自分の食い扶持は自分で稼ぐ、俺の遺伝子残す無料の家政婦が欲しい」と言わんばかりの条件

 

30代の俺が今仮に独身で婚活しててもこんな高い条件出したら鼻で笑われ門前払い食らうだろうと冷静にわかるほど

 

しかし、婚活市場は40代が最高齢ではない

職場にいるアラフィフ女性のことがふっとよぎったので、それ以上の男性も怖いもの見たさで見てみると…


40代「小説家目指してます。親の年金とバイトです。家事もできませんが、仕事や家事の疲れを一生懸命労わります」

 

50代「婚歴は気にしないのですが、同居、別居別として子供のいる方は無理です」


「きゃ♩運命の人っ」って女性を探すの、銀河系の中じゃ無理だと思う

 

コノクニドウシタ?

 

いや、ハイスペさんほど理想低いんだよ

収入多いほど、イケメンなほど、「もう40代なんで子供は期待しません。二人で楽しく暮らしましょう」「人のこと言えた見た目ではないので逆に気にしないで欲しいです」「自分は初婚ですがお相手はどちらでも」

 

結論:低スペこじらせおじさんほど理想が高いし、自分が低スペなことも理想が高いことも気付いてない

 

妹の言う「ぺんぺん草のクセにバラ探してる」がリアルすぎる

 

まず理想を掲げる前に「プロフィール【拝見】くださり」って中学からやり直せレベルの国語力人も結構多い

 

すげー

 

40すぎて「30代前半までならいいです」ってどっから目線だよ…

「年の差気にしません」って君が言うことではない

 

 

芸能人の!年の差婚は!お金が!あるから!

小国の!国歌予算ぐらい!個人が!持ってるから!

一般人が!信じちゃ!いかん!

あれは!ファンタジー!

 

なんちゅーか

現実も自分も見ずに「結婚できないのはこの国や女性が悪い」なんて思ってるんだろうなぁ

 

いやぁ

こじらせた300万人の中の皆さん

「俺は違う!大丈夫!」と根拠のない自信のある皆さん

 

いい人見つかるといいですね

 

強めのお薬出しておきまーす