仲の悪い妹の代わりに俺が婚活サイトをするハメになった話

10年ぐらい会話もしてない妹の代わりに兄の俺が婚活サイトでネカマになってみた話。親に頼まれ、妹に文句言われ、嫁には鼻で笑われ。しかし、日本の独身男余り○○万人時代に、何か役に立つのでは?と書き綴る

ないものねだり

 

妹の言う「ルックスにこだわるほどブサイク」を真に受けるのもなんなので、きちんと市場調査をしてから真偽を確かめることに

 

相手に求める条件のルックスを高く設定している男性をピックアップ

 

 

人間って

自分にないものを求めるのですね

 

俺の嫁

ゆにばーすのはらちゃん+俳優のきたろうさん

俺、もしかしてイケメンかな?うふふ

 

なんてほざいている場合ではない

 

いやぁ酷いな!笑えるほど酷いな!

んでさ、「ブサイクなのに美人を求めてスミマセン」な姿勢ではない

 

嫁「女もそうだよ。ブスほどイケメン好きじゃん」

俺「確かに。美男美女カップルって見ないな」

嫁「美男美女って、標準的な価値観の人には『恋人いるだろうな』って相手にされず高嶺の花になる。そこにブサイクが『フリーだぜへっへっへ』って近づく。それで『この人しか言い寄ってくれない』とくっつくパターンね」

 

もう一つ気になるパターンとしては、新幹線の改札前でいちゃつくカップルさんの両方とも…なんでもない

 

嫁「あと、私が言うと切なくなるけど、美男美女って性格いいんだよね。子供の頃から知らない人からも『かわいいかわいい』言われて社交的になる。『おまけだよ』『お先にどうぞ』なんて親切にされることが当たり前だから本人も周りへの親切が当たり前になる。ブサイクって子供の頃から親切にされないから歪んでくるんだよね。鬱積したいろんなものが『せめてスペックの高い相手を連れてることで』って曲がったオピニオンが発生する。ブサイクを自覚してると冷静なんだけど、大概が自覚してないから曲がったことにも気づかない」

 

なるほどなぁ

しかしそれを文章に組み込むのは大変に難しい

「ブサイクのクセにルックス求める人はやめてください」とは書けない

 

現段階でもう対処できないほどの申し込みが来ているので

・相手にルックスの良さを求めているブサイク

・及び、「写真に一目ぼれ」「見た目がタイプ」等々、ルックスにしか言及してない

・「若く見られます」って書いてる

・プロフィールが吐くほど気持ち悪い

・ちょっと何言ってるかわからない(意思の疎通は不可能だろうから)

・申し込んできたのに何故か上から目線(これ本人気付いてないんだろうけど結構多い)

・完全に申込内容メッセージがコピペ(これバレてるぞ)

・自分語りポエマー

 

次々間引いていく作戦に

 

おぅぅぅぅ

半分ぐらいになったよ