仲の悪い妹の代わりに俺が婚活サイトをするハメになった話

10年ぐらい会話もしてない妹の代わりに兄の俺が婚活サイトでネカマになってみた話。親に頼まれ、妹に文句言われ、嫁には鼻で笑われ。しかし、日本の独身男余り○○万人時代に、何か役に立つのでは?と書き綴る

お見合いパーティはどうよ?

嫁「友達にお見合いパーティ連れてかれたらしいよ」

俺「じゃあちょっとはその気あるんじゃないの?」

嫁「それが、『サクラだろ』って言われて二度と行きたくないんだって」

 

むーん

 

コミュ障の中でも「知らない人ほどハキハキしゃべれるタイプ」の妹は、そんな場面だとサクラっぽいちゃあサクラっぽいだろう

 

嫁「見た目もそんな悪くないよ」

俺「んー…ドラゴンボールのトランクスが髪伸ばしたみたいな顔してない?」

嫁「妹ちゃん、大学の頃地元でミスキャンパスとかミスコンして稼いでたじゃん。CMとかポスターもやってたし」

 

身内から見ると、下の上ぐらいにしか見えないが、客観的視点があると意外と前向きになれる

 

嫁「それが逆にハンディなんだよ。お見合いパーティにそんなの来たら胡散臭いもん。勝手に『理想高そう』『ワガママそう』って思われるから」

俺「そういうものか」

嫁「それにパーティ行ったとして、リアルタイムでアドバイスもできない」

俺「確かに」

嫁「田舎じゃ『そろそろ嫁に…』な年齢だけど、東京の婚活市場ではまだ若い分類だもん」

 

こいつ…我が嫁ながら切れ者すぎて怖い

10年夫に黙って全国遠征ライブしていただけある