仲の悪い妹の代わりに俺が婚活サイトをするハメになった話

10年ぐらい会話もしてない妹の代わりに兄の俺が婚活サイトでネカマになってみた話。親に頼まれ、妹に文句言われ、嫁には鼻で笑われ。しかし、日本の独身男余り○○万人時代に、何か役に立つのでは?と書き綴る

やっとの思いで接触

 

嫁から入手した妹のLINEのIDより早速コンタクトを取ることに

 

突然「トランスジェンダーですか?」とは聞きにくいので当たり障りない話から

 

俺「久しぶり。元気?話すのは俺が大学出てからだから…もう10年以上なるかなぁ」

妹「そういうところが大嫌い。本当に嫌い。要件を簡潔に」

俺「ごめん。いや、母ちゃんがさ、お前が浮いた話がないのを心配してるんだ。母ちゃんLINEとかできないから俺が代わりにと思って」

妹「ない。話は以上か?では」

俺「いやいやいや!俺だってお前と連絡取りたくないよ?これは親孝行なんだよ。お前も最後の親孝行だと思え?」

妹「なるほど。父ちゃんがもう残り短いんだね。話だけ聞こう」

 

俺の必死のメッセージを「父の余命が幾ばくも…」と勝手に勘違いしてくれてもなんでもいい

だけど仮に父の命が尽きそうなら、もう少しその冷静さを脱ぎ捨てて欲しい