仲の悪い妹の代わりに俺が婚活サイトをするハメになった話

10年ぐらい会話もしてない妹の代わりに兄の俺が婚活サイトでネカマになってみた話。親に頼まれ、妹に文句言われ、嫁には鼻で笑われ。しかし、日本の独身男余り○○万人時代に、何か役に立つのでは?と書き綴る

連絡先の入手

 

「娘がトランスジェンダーとして悩みを抱えているかもしれないから相談にのってやってほしい」という母親からの依頼をうけたものの

連絡先も知らない人間に開口一番「どっちなの?」と聞く方法はググっても出てこない

腕を組み家の中をうろうろ巡る

 

そんな俺の様子を見ていた嫁(ゆにばーすのはらちゃんそっくり

 

嫁「私、妹ちゃんの連絡先知ってるよ」

俺「え?マジで?てかなんで?」

嫁「毎日LINEしてる」

俺「いやだからなんで?」

嫁「あんたと姑の悪口毎日聞いてもらってる。爆笑してるよ」

 

なぜ嫁が妹の連絡先を入手し、さらに毎日連絡をしているのか

そして2人して俺・親の悪口で盛り上がっているのか

 

聞きたいことも怒りもたくさんあるが、今はそんなことでもめている場合じゃないだろう

 

俺「俺が連絡取りたいって言ってるって伝えてもらえない?」

 

数分後

 

嫁「いやだって。血のつながりとか別として人として受け付けないってさ」

 

ここ数分で一生分の怒りを抱いているような気もするが

 

俺「んじゃタダでとは言わんと伝えて」

 

数分後

 

嫁「聞くだけならだって」

 

どうして出費までせねばならんのか

しかし、連絡先を入手するという最初にして最大のハードルを越えることに成功した